SSブログ

ウオーキングしました  2022-02-15 [ウオーキング]

今日は晴れで風が強くなりました。

夕方4時15分ごろにウオーキングに出ました。
気温が昨日と同じ程度なので同じ服装で歩きましたが北西の風が強くやや寒かったですね。
明日からまた寒くなり明後日は雪の予報もあるので気をつけたいと思います。

合計歩数:5,818歩

20220215R-1.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-02-14 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り後晴れで暖かくなりました。

一昨日にワクチン接種しましたが、副反応は腕の痛みと軽い頭痛に微熱となりました。
2回目の時は1日体がだるい状態でしたが今回は軽く済みました。
今日も未だ腕の痛みは残って朝の体温が高めでしたが体調は平常に戻りました。

夕方4時10分頃ウオーキングに出ました。 昨日休んだおかげか快調に歩けましたね。
気温が高いので薄着で出たつもりですが暑いぐらいでしたね、

合計歩数:6,783歩

晴れて陽射しが強くなってきました。
20220214R-1.jpg

手前はホシハジロと思われます、ここでは初めて見る様に思います。
20220214R-2.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本日ウオーキングおやすみ   2022-02-12 [日記]

こんばんは、今日は晴れて暖かくなりました。

午後から3回目のワクチンを接種してきました。
予約接種なので大きな混乱もなくスムーズに終わりました。
注射を打たれた時前回より痛い気がしたのは緊張が足りなかったのかも知れませんね。
夜になって腕が痛みますが体調変化は未だありません。

ウオーキングはお休みとしました。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-02-11 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて日中は暖かさを感じることができました。

日中少し出掛けると思ったより暖かく春を感じるほどでした。
例年今ごろまでに一度は積雪が見れるのですが今年はなさそうです。
来週の寒波が最後のチャンスかもしれませんね。

夕方4時10分ごろにウオーキングに出ました。
服装も薄着にして帽子もニット帽から鍔付きの帽子に変更。
歩き始めは帽子のメッシュから入る風が冷たく感じましたが慣れると快適なウオーキングとなりました。
この時間に歩くと西日が眩しいのもあって鍔付き帽子に変えましたが、来週はまたニット帽の出番があるかもです。

合計歩数:6,176歩

快晴でした。
20220211R-1.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました  2022-02-10 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々雨で昨日より気温は下がりました。

昼から夕方にかけて降っていた雨が4時前には止んだのでウオーキングに出ました。
今日は昨日より寒いと思ってネックウオーマーを付けて歩くと暑かったですね。
風がなく陽射しもあるので気持ちの良い散歩日和でペースも上がって歩けました。

合計歩数:7,833歩
買い物でも歩いたので歩数を稼いでいます。

晴れでした
20220210R-1.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-02-08 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで暖かくなりました。

朝から月一通いの眼医者へ来月は視野検査の予定となりました。
3ヶ月毎位で視野検査をするのですが地味な検査で集中力も要して苦手な検査です。
母親がこの視野検査の結果見える範囲が狭いと言われていたのですが、高齢だし上手く操作出来無かっただけではと自分が検査する事になってから思います。

夕方4時15分ウオーキングにでました。
今日は気温が10℃前後で何時もの服装では暑かったですが寒くなく気持ち良く歩けましたね。
公園のブランコは残っていたので撤去は免れた様子です。


晴れてますが太陽は薄い雲の向こうでした。
20220208R-1.jpg

綿毛が増えたと感じますが花が増えた様には思えません、
20220208R-2.jpg


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

胃カメラ  2022-02-08 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで夕方から雨になりました。

午前中は宅配便を待っていて無事に到着。
メーカーへの感想として不可能な発送日程は選択肢から外す事を要望しておきました。

夕方から雨なのでウオーキングは中止しその時間で近所の内科へ。
先日から少し多く食べると胃のもたれやみぞおちに鈍痛もあるので診てもらい、
その延長で胃がん検診を兼ねて胃カメラの予約をしてきました。
予約は当初来月末だったのですがキャンセルがあったらしく来週に前倒で急に早くなりましたね。
どうせなら早い方が良いと思っていたのですが早まるとそれなりに緊張はします。

胃の不調はとりあえず薬を処方してもらいましたが早速夕食後に飲むと不快感はおさまっています。

宅配で買ったもの。
カメラのモニタが固定式で天体写真撮影が不便なのでHDMI接続の外付けモニタを導入。
本来は超小型の基盤一体型コンピュータRaspberryPI用なのですが、RaspberryPIも持っているので、
そちらの活用にも使う予定です。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚水槽の掃除と水換え。  2022-02-07 [水槽]

こんばんは、今日は晴れて穏やかな冬日和となりました。

午前中宅配便が来るので待っていたが来ませんでした。
週末にネットで買い物したのですが配達日と時間が指定できたので一番早い今日の午前を選択。
おかしいので調べてみるとまだ発送されておらず午後になってまた見ると発送されていました。
アマゾンと同じ感覚で一般企業の通販を使うと騙されますね。
地域の配送ルートまでは来ているので明日も午前中は待った方が良いのか思案中です。

午後3時過ぎに眼医者の午後診に合わせて出かけましたが今日は臨時休業の張り紙が。。
仕方ないので本屋に寄ったりして遅くなったのでウオーキングはおやすみです。

帰宅後一服してから金魚水槽の掃除と水換えをしました。
ガラス面の苔が増えたので掃除と水を2/3強交換です。

元気にしています。
20220207R-1.jpg

20220207R-2.jpg
時々金魚の相棒を探してみるのですが同じ大きさだと結構なお値段しますし見るだけで終わります。
小さいのを育てても良いのですが暖かくなるまで待った方が無難です。
タグ:金魚、掃除
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました  2022-02-06 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りでまだ寒い1日でした。

昼頃に少し買い物に出ましたが昨日より風は弱いものの寒かったですね。
夕方4時10分頃何時ものウオーキングに出ました。
昨日は厚着すぎたので今日は調整して歩いたところ丁度良い感じで歩けました。
河川敷にある遊具は他の場所も含めて順次撤去されている模様です。
何故かブランコだけ残っていますがしばらくすればわかると思います。

合計歩数:6,296歩

晴れですが雲は多めでした。
20220206R-8.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-02-05 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで寒くなり一時雪も舞った模様です。

昼頃出かけると思ったより寒いので買い物も寄り道せずに帰宅です。
夕方4時10分ごろにウオーキングに出ました。
防寒対策で少し厚めの衣服にしたので寒くはなく途中暑いぐらいでした。
ただ非常に強い風が吹いており背中を押されたり、逆に前から押し返されたりで、
寒いというより歩き難かったですね。
雪雲が流れていた事もあってか今日は人が少ない様に見えました。

合計歩数:5,860歩

雪雲が流れていますが雪にはなりませんでした
20220205R-8.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感