SSブログ

奈良依水園  2024-03-19 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りで昨日より気温が下がりました。

昨日は散歩仲間に誘われて奈良の依水園で開催された「奈良工芸の粋」展
を見学してきました。
電車と徒歩で行ったのでウオーキングに代わりでもあります。

残念ながら現代工芸への知見が殆どないのですが、目の肥やしには
なっったと感じますので無駄ではないかと思います。

合計歩数:10,659歩

写真は主にスマフォです

依水園 庭園 若草山と東大寺の一部を借景にしています
20240318依水園-2.jpeg

依水園 庭園 三秀亭(茶室)
20240318依水園-1.jpeg

工芸の粋展 (木工に興味あり)
art20240318-2.jpg

工芸の粋展 (仲間の写真拝借)
art20240318-1.jpeg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mayu

端正な庭園ですね(*'▽')
by mayu (2024-03-20 08:46) 

まいく

mayuさん
近くの東大寺などの人混みが嘘のような静かな庭園です。
by まいく (2024-03-20 14:00) 

JUNKO

初め遅聞く気がします。静かなのはいいですね。現代工芸でしたか。
by JUNKO (2024-03-20 15:54) 

まいく

JUNKOさん
依水園は東大寺と興福寺の間にある庭園で、併設されている寧楽美術館では個人が収蔵した古代中国、高麗、朝鮮王朝、日本の古美術などを入れ替えながら展示されています。
私も初めて訪れたのでまた折を見て行きたいと思っています。
この日は日本の現代工芸の展示と即売会が催されていました。
by まいく (2024-03-20 23:03)