SSブログ

六甲森林植物園散策  2024-02-25

こんばんは、今日は雨で寒くなりました。

昨晩からの雨が朝には落ついて降ってはいますが小ぶりとなりました。
朝からまた神戸までウオーキングイベントに行ってきました。

六甲森林植物園で春を感じる花を探しながら歩くイベントです。
あいにくの雨で花もすぼんでいる様子でしたが春の息吹は十分に
感じることができたと思います。

合計歩数:10,652歩
昨日も20,356歩歩いたのでこの週末はよく歩きましたね。
昨日はブログを書く元気なく今日に備えて寝ておりました。

蝋梅がまだ咲いています。
こちらはいわゆる蝋梅
20240225K30-1.jpg

こちらはソシンロウバイ。
すべての花弁が黄色くなります。
一般に出回っているのはこちららしいです。
20240225K30-2.jpg

立派なユーカリの木が何本か植栽されています。
コアラは居ませんね。
20240225K30-3.jpg

白梅も雨に濡れています
20240225K30-4.jpg

紅梅
20240225K30-5.jpg

小さな花ですが、マクロで撮影。 お天気良ければ開いていたはずです。
名前はユキワリイチゲ
20240225K30-6.jpg

ちいさな群生の様子
20240225K30-7.jpg

福寿草も顔をだしています
20240225K30-8.jpg

他にもちいさな花が咲いていましたね
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

雨の中1万歩、歩くなんて元気がいいですね。春が沢山感じられますね。
by JUNKO (2024-02-26 16:11) 

まいく

JUNKOさん
植物園は3kmぐらいで、後は電車までの歩きですがずっと雨でした。
風がなかったので雨もさほど気にならず気持ちよかったですね。
by まいく (2024-02-26 23:44)