SSブログ

馬見丘陵公園の梅林  2023-02-20 [写真]

こんばんは、今日は曇り時々雨ですが気温は高くなりました。

今週に入ってお天気は良くないのですが、日曜日には梅林に撮影へ行ってきました。
場所は毎年行く馬見丘陵公園の南にある小さな梅林です。

毎年早咲きの梅が咲く頃に行くのですが今年は遅くなって梅林全体では満開に近くなっていました。
早咲きの梅もまだ満開を過ぎた頃でしたのでまだこれから満開になる木もある様に思います。

合計歩数:10,466歩
他の用事もあって公園の北の端まで往復したので歩数が稼げました。

全体を直ぐに見渡せる程の小さな梅林ですが咲く時期に差があるので意外と長く楽しめます。
20240218K3-1.jpg

20240218K3a-8.jpg

古墳公園ですので、梅林の側には発掘された石の棺が展示保存されています
20240218K3a-7.jpg

20240218K3a-1.jpg

20240218K3a-2.jpg

枝垂れ梅
20240218K3a-3.jpg

近くの河津桜もちらほらと咲いてきています。
20240218K3a-5.jpg

20240218K3a-6.jpg
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mayu

ここだけ一足早く春ですね。
どの色も、美しいです(*'▽')
by mayu (2024-02-21 07:10) 

まいく

mayuさん
最近は気温が高いので春のありがたさを感じ難いですが、
こうして咲く梅を見るとやはり春の訪れを感じますね。
by まいく (2024-02-22 18:42) 

JUNKO

窓外は真っ白な雪景色。紅梅が目に焼き付きます。鮮やかな赤ですね。
by JUNKO (2024-02-22 19:18) 

まいく

JUNKOさん
まだ暖房の欲しい日はありますが、春になってきました。

by まいく (2024-02-22 23:32)