SSブログ

神戸空港ウオーキング 2024-01-16 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで昨日とは打って変わってまた寒くなりました。

気がつくとしばらくブログの更新をしていませんでした。
河川敷ウオーキングはサボりがちですが、奈良の山の辺の道をと知人と歩いたりはしているので、
距離は結構歩いてますがどうもブログにあげるのが面倒に思えていた様です。

昨日は神戸のポートターミナルホテルから神戸空港までを歩く催しに参加してきました。
空港からの帰りはポートライナーを利用しましたが時間あれば歩いてでも帰れると思います。
天候が雨の予報で心配されたのですが幸い降ることはなく楽しいウオーキングとなりました。

ポートターミナルホテルに帰還後は健康志向のランチを美味しく頂き解散となりました。
その後須磨寺までお墓参りに行きましたが18:00までに帰る用事を思い出し行動を急いだので、
要らない疲労を溜めてしまう結果になり反省の残る結果となりました。

合計歩数17,260歩

空港へ渡る橋スカイブリッジ ここまで結構歩いてます。
240215-2.jpg

240215-3.jpg

うみかもめ? さすが港です
240215-1.jpg

主催は六甲健康保養研究会 参加の面々が歩きます。
他に歩く人はほぼ見ませんでした。 
曇り空ですが気温高めで快適でした。
240215-4.jpg

ポートターミナル側のコンテナヤード?
240215-5.jpg

空港入り口到着
240215-6.jpg

空港展望デッキより
飛行機の発着は少ないので飛行機目当てで来ると肩透かしかもです。
240215-7.jpg

謎のブロッコーリーですが室内の展示で解けました。
240215-8.jpg

空港拡張工事中です。 国際線ターミナルができる様です
240215-9.jpg

ミニチュア作家田中達也氏の作品が展望デッキ横の室内に展示されています。
テーマは神戸の街並みと空港だけですが興味があれば面白いです。
240215-10.jpg

ポートタワー
240215-11.jpg

これが展望デッキにブロッコリーがある理由かと思います。
田中達也氏はブロッコリーを好んでミニチュアの題材に使って居る様です
240215-12.jpg

帰りのポートラーナーから着陸中の飛行機をかろうじて撮影
240215-13.jpg

ランチは串カツコース 美味しく頂きました。
240215-14.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

ウォーキングの催しなんかありませんね、適当なコースが此方にはないのでしょうね。最後の黒っぽいデザート気になります。
by JUNKO (2024-02-17 19:28) 

まいく

JUNKOさん
コースは作れると思いますが冬が厳しいからかもですね。
デザートはアイスクリームですが美味しく食べましたがコーヒー味の様な気がしましたが分かりません。^^;
by まいく (2024-02-17 23:24)