SSブログ

美術鑑賞  2024-02-05 [日記]

こんばんは、今日は終日雨で寒くなりました。

昨日は散歩を兼ねて奈良の美術館で開かれている「不染鉄(ふせんてつ)」の特別展を観てきました。
同時に学芸委員による美術講座も聴講してきました。

不染鉄の名前は初めて知り、その作品も初見と思われるものが殆どでしたが、
美術講座のお陰でその作品の裏にある作者の想いと併せて鑑賞する経験を初めてしましたね。
美術鑑賞はなかなか腰が重いのですが機会を見つけてまた行きたいと思います。

その美術鑑賞の帰り道、コロナ禍が始まって以来毎日身につけているマスクを初めて落とすという経験をしました。  何時も予備のマスクを持つようにしているのですが昨日は持っておらず、マスク無しでは寒気アレルギーが発症することもありマスク購入となりました。

合計歩数:9,075歩

20240205P.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

こういう美術展を見られていいですね。マスクの役割は大きくとてもなしでは外を歩けなくなりました。
by JUNKO (2024-02-06 19:13) 

まいく

JUNKOさん
そうなんですよね、持っているけれど外している時は平気なんですが、マスクなしで入ったお店はなんだか落ち着かず直ぐにでましたし、電車には乗れないのでマスク買いましたね。
by まいく (2024-02-06 19:40)