SSブログ

ウオーキングしました。  2022-09-30 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて爽やかな暑さとなりました。

明日から10月ですが先日電力供給会社から電気供給約款等の変更についてとして10月からの値上げ通知が届きました。 電力については少し前にガス会社に一本化したものですが元の電力会社に戻れば安くなるのかこの先含めてどうするか冬の暖房シーズンまでには決めたいと思います。

昨日ちょっと出かけたりで疲れたので今朝はやや寝坊。
午後過ぎまでだらだらと過ごしてから買い物に出かけて夕方ウオーキングです。
日没が早くなったので午後4時55分フォロウオーキングに出発。
もう日差しがあっても暑くは有りません。
少しゆっくり歩き始めて次第にペースを上げましたが暑さでへばることもなく歩けます。
彼岸花がまだ残る中順調に歩いて終了です。

合計歩数:5,791歩

快晴です。
20220930R-1.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2022-09-28 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れのち曇りで日中はやや蒸し暑くなりました。

一昨日は電車で墓参りにでかけたおかげで10,000歩以上歩きましたね。
お天気の良い日で思ったより暑かったのですが気持ちの良い暑さではありました。
昨日は雨模様でウオーキングはお休み。

今日のウオーキングは日没が早くなったので午後5時過ぎに出発。
流石に夕方になると涼しい風が吹いて暑いということは有りません。
快調に歩きましたがペースはさほど上がらずどこかを痛めることもなく終了です。

合計歩数:7,158歩

どんよりと曇っていますが雨は大丈夫です。
20220928R-1.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸会  2022-09-25 [日記]

こんばんは、今日は晴れて爽やかな暑さとなりました。

午前中からお寺の彼岸会に参加してきました。
コロナ禍も有って参加の人は少なくなっている様子ですが開け放しの場所で今日は風もあったので新基準で見ればマスクも要らないような環境です。

特に信心深い訳でもないのですが先祖は大事にしたいと歳と共に思うようにはなりましたね。


お彼岸に合わせて咲いてます。
20220925R-3.jpg

はす。
20220925R-1.jpg

引き取られた亀の様子も見てきましたが人間不信らしくカメラを向けると逃げました。
恐らくこの個体と思いますが亀の顔で見分けるのは難しいですね。
20220925R-2.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が沖合を通過中。  2022-09-23 [日記]

こんばんは、今日は雨のち曇り時々晴れとなりました。

台風の影響で昨夜から雨が降り出し今日も1日雨模様との予測でしたが午後からは次第に晴れ間も出て夕方には止んだ様子でした。  朝から頭が重いのでどこにも出かけず自宅待機でしたが夕方には次第に回復しました。 夕方雨はなさそうでしたが念のためウオーキングはお休みです。

今日は秋分の日である事あまり実感はないので世間が休みである事忘れがちで夕刊を取りいったりでしたね。 明後日の日曜は彼岸供養でお寺に行くのでその時だけは世間と同じ時間を過ごせると思います。

昨日撮影の彼岸花です。
20220923R-1.jpg 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2022-09-22 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで気温はやや高くなりました。

週末のお彼岸供養に備えてお布施用のお札を両替のために銀行へ行くと店舗は閉まっていました休みかと一瞬混乱しましたがお昼休みとの事。 ATMコーナーは空いているので両替できましたが知らなかったので休みかと思いましたね。 休みの場合はATMコーナーの両替機もお休みなので困ります。

今日のウオーキングは休みも頭を過りましたが明日からお天気が悪そうなので昨日と同じく5時過ぎに出発。 昨日より蒸し暑さがありましたが風があるので気持ちよく歩けました。
昨日見かけた数羽の鴨が今日は居なかったので鴨も気温には敏感なのかも知れません。

合計歩数:7,002歩

今日は曇り空です。
20220907R-1.jpg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-09-21 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで涼しさが続いています。

1日どこにも行かず涼しくなったので断捨離の続きをしていました。
涼しいので捗るはずですがあまり代わり映えはしませんでしたね。

夕方5時過ぎにウオーキングにでました。
今日も涼しいので快適に歩くことができましたね。 
川には久しぶりに鴨の姿も見えて秋に入ったことを感じます。

合計歩数:4,846歩

秋らしい空です。
20220921R-1.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました 2022-09-20 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで涼しくなりました。

昨夜の台風は大きな被害をだすこともなく通過していった模様です。
今日は台風がもたらした北風の影響で一気に涼しくなり寒いくらいでしたね。

夕方5時10分ごろにウオーキングに出ました、一枚余分に着込んでちょうど良かったですね。
歩き始めは風が寒く感じましたが次第にちょうど良い温度となり快適に歩けました。
川の水量はやや増えて流れも早く濁っていますが昨夜の雨量は心配するほどでは無かった模様です。

合計歩数:6,485歩

時折陽がさしますが曇っています。
20220920R-1.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2022-09-18 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで風はやや強いものの台風の影響はまだ遠かったですね。

朝から何度も雨雲レーダーが雨が近づいていると予報しますが結局夜まで雨はなかったですね。

雨はなさそうなので夕方5時20分頃ウオーキングに出ました。
河川敷に出ると流石に何時もとは違う生暖かい強い風が吹いていましたが歩くのに支障は有りません。
先週はよく歩いて2日休みましたがそれが良いのか今日は快適に歩いて終了できました。

合計歩数:6,607歩

曇りですが雨はありません。
20220918R-1.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が来る!  2022-09-16 [日記]

こんばんは、今日も晴れて暑いですが風のおかげか少し涼しさも。

明日は廃品回収の日で新聞や段ボールの整理をしているとウオーキングが億劫になってお休み。
明日からしばらくは台風の影響で歩けないと思うのでしばしお休みですね。

この日曜日にカメラメーカ主催のワークショップ参加で野外撮影の予定ですが台風の状況をみると雨風になりそうで今の所開催予定となっていますが雲行きは怪しかと思います。

一応明日までにキャンセルすれば受け付けるそうなので様子を見て判断の予定です。

夕焼けが綺麗なので撮影。
20220916R-1.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました 2022-09-15 [ウオーキング]

こんばんは、今日も晴れて暑さが続きます。

今日もいいお天気で夕方のウオーキング5日目となりました。
少し早めに午後5時20分前に出発。
風があるので涼しく感じながら歩きますがしばらくするとしっかりと汗をかいていましたね。
今日は昨日より調子がよく無理もせずにぺーすを上げて歩くことができました。
歩く姿勢を正して無理なく足を運べる歩幅を意識して歩いたのが良かったのかもです。

合計歩数:6,901歩

今日はすっきりと晴れました。
20220914R-1.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感