SSブログ

馬見丘陵公園で花見散歩  2024-04-02 [写真]

こんばんは、今日は晴れて昨日同様暑くなりました。

昨日はお天気も良いので桜の咲き始めた馬見丘陵公園で、
撮影を兼ねた花見散歩をしてきました。

午前中遅くに着いた駐車場は既に満杯直前ですが、
広い公園はさほど混み合うでもなく、家族連れが
のんびり早い花見を楽しんでいましたね。

公園の各所にある桜は開花の進み具合に差があるので、
全体を通せば長く楽しめそうです。

この時期力の入っているチューリップはまだこれからですが、
来週のチューリップフェアには楽しめるかと思います。

合計歩数:10,138歩

カエデの赤ちゃん?
20240401K3-1.jpg

北エリア、桜もチューリップもまだこれからです。
20240401K3-2.jpg

まだ早い桜の下で花見
20240401K3-3.jpg

花菖蒲園の側にある桜は開花が進んで満開直前の見頃となっていました。
20240401K3-4.jpg

ナガレ山古墳を下った先の池周辺も開花が進んでいます。
20240401K3-5.jpg

カリヨンの丘のチューリップ
20240401K3-6.jpg

これもチューリップ 変わった花びらです
20240401K3-7.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

大きな桜の木ですね。10,000歩はすごい。
by JUNKO (2024-04-04 12:30) 

まいく

JUNKOさん
公園として整備が進んでから大勢の人が訪れる湯になっています。
下見のつもりで沢山歩いてしまいました。

by まいく (2024-04-05 10:30)