SSブログ

夜中の蚊 2022-11-19 [日記]

こんばんは、今日は晴れのち曇りで寒くなりました。

昨夜1時ごろ蚊の羽音におこされました。
蚊にしては音が低いので何か他の虫かと思いましたが払っても寄ってくるので蚊の様です。
起き出してプシュッと一回タイプの殺虫剤をしばらくゴソゴソ探して発見。
寝室に噴霧してからしばらく居間でパソコンを眺めて過ごしてから寝室にもどると蚊が落ちていました。
瀕死状態でまだ動いていたので間違いないと思います。 

イエ蚊にしては体の大きな見慣れぬ蚊でしたが捨ててしまったので正体は不明です。
おかげでその後しばらく寝付けず困りましたが朝は意外にスッキリ目覚めたので熟睡した模様です。

今日はホームセンターに行ってあれこれ考えながらDIY工作材料の仕入をしていたので遅くなりウオーキングはお休みです。

合計歩数:3,945歩

写真は先日の紅葉撮影時の風景です。
20221119K3-1.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指紋認証。 2022-11-18 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて寒くなりましたが日中は少し暖かな日となりました。

ここ数年寒くなると手が荒れるのですが同時に指紋認証が使えなくなります。
先日までエラーを出しながらも使えていましたがここ2−3日いよいよダメになりました。
パソコンもスマフォも指紋認証が使える様にしていますが春までパスワードを忘れない様に注意です。 他人が勝手に私の指で認証を突破する事はできないのでセキュリティ面では良いかもですが。
ちなみにスマフォの顔認証はマスクがあるとダメなので外で使えないのが不便です。
最新機種はマスクがあっても大丈夫らしいですが今のところ買い替えは難しいですね。

夕方4時過ぎにウオーキングにでました。 
厚めの上着で歩くと暑かったですが足は快調に動いて無事に完歩です。

合計歩数:6,091歩

快晴でした。
20221118R-1.jpg




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感