SSブログ

骨董市 2023-10-21 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々雨で寒くなりました。

今日は朝から京都の東寺で開催される骨董市に行ってきました。
毎月21日に東寺で開かれる縁日(弘法市)ですが沢山の骨董品の店が軒を連ねるので、
こう呼ばれているようです。

8月に行った時は暑さも有って人は少なかったのですが、今回はインバウンド客もあって
東寺手前の歩道は渋滞で進めないほどでした。(歩道にも縁日が出ているので狭い)

東寺の中も人でごった返しており、各店で何を売っているのか覗くのも大変でしたね。
同行させてもらった人と2人で目的の品を探しながら歩き、一応の目的は達したところで
引き上げました。 面白いのでまた行くとは思います。

合計歩数:13,078歩

東寺の横を歩きながら、ここは人通りがまだ少ないので撮影できましたが、
先の道を右折した途端歩きづらくなりましたね。
20231021aq-1.jpeg



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

JUNKO

私も1度だけ行ったことがあります。見ごたえありますね。ピンからピりまでそろっている感じです。

by JUNKO (2023-10-22 19:57) 

まいく

JUNKOさん
そうですね、観光客目当てとしか思えない値段のお店もあるので注意ですが、何回か行けば掘り出し物を見つけることも出来そうなのでまた時々行ってみたいと思います。
by まいく (2023-10-22 23:00) 

mayu

骨董市 楽しそうですね。
出かけてみたいです(^^)
by mayu (2023-10-23 20:21) 

まいく

mayuさん
面白いですよ。 店の人と話すのも楽しいかもですしね。 

by まいく (2023-10-23 23:32)