SSブログ

ウオーキングしました。 2024-05-05 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて日中は暑くなりました。

今日は午後から買い物ついでのウオーキングとしました。
いつもは車で行くスーパーに片道30分かけて歩いて行きました。
最初は歩いて直ぐの近所のスーパーに行くつもりでしたが、表に出ると、
日差しはありますが風が冷たく気持ちいいので少し遠くのスーパーまで、
足を伸ばして見たものです。

歩き出してみると途中から暑くなりましたが、汗が噴き出すことはなく、
快適に歩けました。 後半少し上り坂があるところで疲れはありましたが、
そのまま歩いてスーパーに到着です。
スーパーで飲み物とおやつを購入、その場で水分と栄養補給して帰りにつきました。
町中を歩いてみると新しい賃貸が多いとか、新たな情報を知ることができるので、
飽きることなく歩き終えて無事に帰宅です。

合計歩数:6,899歩
期待したほど歩数は伸びませんでしたが、適度な疲れでちょうど良かったようです。
最近の研究によると9,000歩/日以上歩いても健康寿命に差は出ないとのこと。
それでも9,000歩/日は難しいですね。 
まあ、9,000歩は統計上の中心点だろうしで、無理せずマイペースです。

いつも歩く河川敷の遊歩道です。
20240505ip-1.jpg

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

mayu

風景の中に川があると、なごみますね(^.^)/~~~
by mayu (2024-05-06 07:04) 

まいく

mayuさん
そうですね、川は良いです。
もう少し綺麗になると尚良いのですが。
by まいく (2024-05-06 23:19) 

JUNKO

遠くのスーパーまで行って帰りの荷物が重くないのですか。私は近くないと食料品が重くて駄目です。
by JUNKO (2024-05-07 12:50) 

まいく

JUNKOさん
少し買い物忘れがあるのでそれだけ買いに行きました。
重くなる場合はもちろん車ですね。
by まいく (2024-05-07 23:15)