SSブログ

馬見丘陵公園のネモフィラ  2025-05-02 [写真]

こんばんは、今日は晴れて少し暑くなりましたが空気は爽やかでした。

天気が良いのでネモフィラが咲いているという馬見丘陵公園に撮影散歩に行ってきました。
先月のウイルス感染により体調が中々戻りませんでしたが、今日は体調も良く無理しない様に、
注意しながらの散歩となりました。

今日は連休の中休み平日なのでさほど混まないとは思いましたが、一応一番広い
北駐車場に車を停めました。 結構車は多いですが十分余裕で止めれましたね。

歩き始めて直ぐに幾らかのネモフィラあり、見頃はすぎた印象でしたが、
南のカリヨンの丘のネモフィラを期待しながら所々撮影しながら歩きます。

合計歩数:5,804歩
公園で歩いた距離は2km強程度かと思います。

トンネルを抜けたところで咲く、バラ科の花。
Googleによるとバラの原種に近いロサ・ガリカ。
20240502K3-1.jpg

こちらも検索で、キンセンカ。 
20240502K3-2.jpg

桜はすっかり青葉の季節ですが、花の時期も良いですがこの時期も目に優しくて良いですね。
20240502K3-3.jpg

お目当てのネモフィラです。 綺麗ですが少し伸び過ぎた感じはしました。
20240502K3-4.jpg

アップで。
20240502K3-5.jpg

カエデ
20240502K3-6.jpg
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

ネモフィラは人気の花ですね。キンセンカはそんなに多く見かけません。
by JUNKO (2024-05-03 14:57) 

まいく

JUNKOさん
いつの頃からかネモフィラをよく見る様になりましたね。
昔はキンセンカをよく見た気がするのですが、
最近はあまり見ませんね。
by まいく (2024-05-03 22:44)