SSブログ

ウオーキングしました。 2023-09-15

こんばんは、今日は晴れ時々曇りでまた暑さが戻りました。

夕方空模様が大丈夫そうなので午後5時10分ごろ久々のウオーキングに出ました。
しばらく歩かないうちに河川敷の景色が変わり季節の変化も感じましたね。

最初少しゆっくり歩き次第にペースを上げましたが前半は快適に歩くことができました。
陽射しはありましたが薄い雲もあって暑さはあまり感じませんでしたね。
気温30℃くらいでしたが汗は随分とかいたので熱中症も大丈夫そうです。
後半バテたのでペースは落ちましたが無事に完歩で身体の不調も特になしです。
明日は少し身体が痛むかもです。

彼岸花がもう咲きそろって居ました。
20230915R-1.jpg

栽培されているものですがほぼ咲きそろって枯れはじめもありますね。
気温の高さに関係なく時期が来ると咲くのは日照時間を感じているのかもしれません。
20230915R-2.jpg

曇ってきました
20230915R-3.jpg
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

mayu

もう曼珠沙華が咲いていますね。
こちらは連日32度
まだ咲いているのを見かけません(>_<)
by mayu (2023-09-16 07:19) 

まいく

mayuさん
こちらも土手に自然に咲く株はまだ見られません。
河川敷で町が育成している株が綺麗に咲いているので条件が違うんですかね。
by まいく (2023-09-16 20:01) 

JUNKO

黄色の彼岸花は見た記憶がありません。
by JUNKO (2023-09-16 20:59) 

まいく

JUNKOさん
黄色の彼岸花は自然では見かけないかも知れませんね。
こちらのは河川敷に町が植栽しているものです。
by まいく (2023-09-16 23:42)