SSブログ

新入りの金魚 [水槽]

こんばんは、今日は曇り時々晴れですが蒸し暑かったですね。

昨日近くの養魚場を覗くと連休中のイベントで金魚を安く売っていたので思わず購入となりました。
3年ほど前に★になった三尾和金をもう一度買いたいと探して居たのですが元気な三尾和金がたくさん泳いで見るのを見て思わず購入となりました。 連休中のイベントなので日を変えると元気なものからいなくなりそうなのもありますしね。

家には予備の水槽と投げ込み式の濾過装置の新品があるので、早速水を張ってカルキ抜きをし既存の水槽からは濾材のバクテリアをもらって投入。  しばらく水合わせをしてから水槽に投入となりました。

新しい金魚を飼育するので飼育水は0.5%の塩水として金魚の疲労回復と健康状態のチェックをしながら1週間は様子を見てから通常の飼育とします。
我が家の先輩金魚とは体格差がありすぎるのでしばらく飼ってから、先輩金魚の水槽に投入の予定です。

新入り 三尾和金
20230918R-1.jpg

先輩 レモンコメット
20230918R-2.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

JUNKO

きれいな金魚ですね。二匹のコントラストがとてもいいです。
by JUNKO (2023-09-20 21:54) 

まいく

JUNKOさん
まだ大きさが違うのでしばらく別の水槽で飼うつもりです。

by まいく (2023-09-23 00:01)