SSブログ

ワクチン接種の副反応?  2023-05-20 [健康]

こんばんは、今日は曇りで気温はまた暑くなってきました。

今週はなかなかウオーキングもできずブログが滞っていました。
水曜日にコロナワクチン6回目を接種しました。
副反応はいつも通りありましたが前回並みかやや軽く済んだ様に思っていました。

金曜日には腕の痛み以外身体の不調は感じず副反応をやり過ごしたと思ったのですが、
昼過ぎぐらいから鳩尾あたりに痛みがありそのためかやや胸が苦しい感じがします。
胸焼けに似た感覚ですが食べすぎた覚えもないのでワクチンの関係かとやや心配に。

若年層には心筋炎症状が出るとあるので当方該当しませんが、症状が続くなら土曜日に受診するつもりでしたが今朝になると治っているので受診はしませんでした。
ところが昼過ぎ買い物から帰るとまた少し鳩尾に不快感がありウオーキングは控えて様子見としました。

今の所落ち着いた様ですが鳩尾の不快感続く様ならいずれにせよ医療機関は受診するつもりです。
ワクチンは必要と思っていますが、次回7回目を接種するかは慎重に考えたいと思います。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

相棒さんは全く何も起きていないようです。効いてるのかな。
by JUNKO (2023-05-22 20:22) 

まいく

JUNKOさん
そういう方もいますね。 私の体調も正常に戻りました。
原因はわかりませんが胃腸薬が効いたのならワクチンは無関係かもです。
by まいく (2023-05-22 23:42)