SSブログ

とつぜんの花火   2021-11-20 [写真]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで午前中は雲が多めでした。

昨日の体調不良からも回復したので、ウオーキングを16時過ぎに出発。
今日もまだ気温が高めで寒くもないですが風はやや冷たく感じます。
ペースは上がりませんが気持ちよく歩けているのでこのまま無理せず続けます。
明日あたりからお天気下り坂で来週は寒くなるらしいので次に歩く時は冬支度かもです。

夜になり7時前から10分だけ町の主催するサプライズ花火がありました。
ひみつの花火として日時だけは事前にアナウンスされてますが場所は未公開です。
ただ今回が初めてではないので場所は予測できるのでカメラをセットして待ちました。

時間通りいきなり始まるので慌てますが最初はテストショットで位置合わせと露出確認。
後はバルブで花火の様子を見ながら時間を調整です。

合計歩数:6,486歩

夕方になって晴れました。
20211120P-1.jpg

花火はなかなかうまく行きませんが綺麗に撮れたものをいくつか。
トリミングで拡大、Lightromで調整してます。

これぐらいで納める方が綺麗に撮れますね。
20211120K3-1.jpg

途中でカメラを動かしてみました。
打ち上げの合間を狙ったつもりですが、失敗してますね。
20211120K3-2.jpg

最後の方は連続で打ち上げるので欲張ると真っ白になります。
抑えるとこういう具合ですが迫力が足りませんね。
20211120K3-3.jpg

別のカメラで動画も撮ったので編集がうまくいけばまたあげるかもです。
タグ:花火
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

向日葵

花火。。
10分間だけでも「見たい!!」です!!
by 向日葵 (2021-11-21 02:58) 

まいく

向日葵さん
あっという間ですが来年もまた楽しみです。
by まいく (2021-11-21 23:22)