SSブログ

竜田川公園の紅葉   2021-11-21 [写真]

こんばんは、今日は晴れのち曇りとなりました。

明日からお天気が崩れるとのことで、紅葉の行方も怪しくなるので今日は近くの竜田川公園で紅葉狩りと
してきました。
竜田川公園には小さな駐車場が1箇所だけなので車では無理かと思いましたが、日曜日ということもあって少し人は多いものの概ね近所の人なので少し待てば入れましたね。
肝心の紅葉はまだ少し早い印象でしたが来週の雨風で葉が落ちると今年の紅葉は寂しくなりそうです。

合計歩数:4,012歩

この辺りの紅葉が一番進んでますがまだ青いカエデもあるのでもう少しです。
20211121K3-1.jpg

20211121K3-2.jpg

20211121K3-3.jpg

20211121K3-4.jpg

20211121K3-5.jpg

綺麗な橋には人が集うので多い様に見えますがさほど密ではありません。
20211121K3-6.jpg

ウオーキング代わりには歩き足りないので三室山にも登ってみる。
20211121K3-7.jpg

春は桜が綺麗ですが秋は寂しい山ですね。
20211121K3-8.jpg

三室山全景。 標高82m。  
20211121K3-9.jpg

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

JUNKO

矢張り和歌に詠まれた竜田川だったのですね。さぞかし盛りはきれいでしょうね。
by JUNKO (2021-11-22 12:29) 

まいく

JUNKOさん
私が竜田川に意識を向けたのはここ数年なので盛りの紅葉の良さはまだあまり実感できずにいます。 温暖化に負けず綺麗な紅葉を見せて欲しいと思います。
by まいく (2021-11-22 13:31)