SSブログ

金魚水槽水換え。   2021-08-28 [水槽]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりましたが今日も空気は乾燥気味でした。

今日はウオーキングはお休み。 夕方になって金魚水槽の水換えをしました。
水換えは1/3程度、ガラス面の苔も掃除して綺麗に。
水槽をリセット後フィルターの掃除をしていないのでもう一度フィルターの掃除をする予定です。
濾材は上部フィルターに付いてきたものとは別のフィルターセットを購入してきました。
もう少し落ち着けばセットものではなく自分なりに工夫するつもりです。

新レンズも使ってみましたが金魚の動きが思う様にならずピンボケばかりです。
20210828K-1.jpg

20210828K-2.jpg

いつものレンズでアップ、体表の綿の様なものはほぼなくなりました。
20210828K-3.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

いつものレンズは金魚さんになれているのですね。
by JUNKO (2021-08-29 19:32) 

まいく

JUNKOさん
明るいレンズなので良い結果になりますね。
by まいく (2021-08-29 23:05)