SSブログ

亀水槽水漏れ  2021-07-22 [水槽]

こんばんは、今日も晴れで暑くなりました。

今朝亀水槽を見ると水位が減って亀さんの甲羅も出ている状態。
ベランダの排水溝に水が流れておりどこかから水が漏れている様子です。

原因はほぼ濾過循環装置しかないので調べると昨日フィルターを弄った後の設置が悪く、
ホース途中に開けた穴(一部の水を濾過装置内に戻すため)が濾過装置からはみ出していました。

小さな穴ですが1日で15リットル程度排出していましたね。
室内だと大きな事故ですがベランダなので大事に至らず済みました。
水を追加しフィルターを押し込んで試運転して無事を確認、無事に復帰しました。

今日の亀さん。 カーテンの影からそっと撮影なのでピンボケです。
20210722K-1.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

向日葵

拙ブログにコメントありがとうございました。
母の施設でも、多少のリハビリやイベントはあるみたいなの
ですが、去年からのコロナ騒ぎで、その殆どが「中止」状態に
あるようです。
「居る場所」がある。
と言うだけで「恵まれている」とでも思うしか。。
by 向日葵 (2021-07-23 02:39) 

JUNKO

早く気が付いてよかったですね。
by JUNKO (2021-07-23 12:48)