SSブログ

パソコンが壊れました。 2019-06-27 [パソコン]

こんばんは、今日は曇りから雨で蒸し暑い日となりました。

私のMacbook Proですが、暫く前から使用中にガタガタと座りが悪くなっていました。
最初は足が不安定になってると思ってましたが、今日になって悪化、裏返してみると、
裏蓋が膨れ上がって剥がれてきています。
ハードディスクをSSDに交換してから、裏蓋のビスを一部しか止めていなかったのが、
幸いして、内臓バッテリーの膨張を裏蓋で吸収していると判断。
開けてみると、かなり大変な状態です。
8DBC186F-C011-437F-8B4D-974BD3C79992.jpeg

バッテリーを止めるビス部分も、バッテリーケースが割れて浮いている状態。
もう一歩のビスはまだ止まっているので、バッテリーは外せません。
特殊なY型ビスなので、取り敢えずアマゾンで注文したのですが、
修理業者へ持ちこむ方が早そうです。

バッテリーはもうほとんど充電されておらず、発火の危険性は少ないかと思いますが、
心配なので、燃えてもいい場所にて取り敢えず保管です。(コンロの上ですが)

暫くブログ更新は低調になるかも知れません。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

JUNKO

大変ですね。私のPCも不安定な状態です。
by JUNKO (2019-06-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。