SSブログ

ウオーキングしました。  2019-01-19

こんばんは、今日は晴れて朝は冷えましたが、日中は穏やかな日和となりました。

ウオーキングは午後3時50分ごろ出発。
寒いかといつもの服装では暑いぐらいでした。
陽射しもちょうど日没前の西陽に向かって歩くことになり、
サングラスはしてますが、眩しかったですね。

合計歩数:8,715歩

夕方から開催されるマンション理事会のことなど考えながら歩いていると、
いつもの撮影ポイントを通り過ぎ、写真をすっかり忘れておりました。

ポケモンGOはタマゴを温め中、ふ化には至らず。
20190119p-1.jpg

ウオーキング中に昇っていた月を、夜撮影。
月齢14近くです。トリミングで拡大。
20190119-1.jpg


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水槽/Windows10/インフルエンザ。。 2019-01-18 [日記]

こんばんは、今日は晴れて穏やかなお天気でしたが夕方は一時小雨がありました。

今週は飲み会や車の点検その他でウオーキングをサボりがちです。
明日は歩きたいと思います。

車が一年点検でした。
購入したのは6月ですが、実質2年目の中古なので。。
VWですが、今の所不具合には遭遇せず、薄い傷をつけてしまいましたが。。^^;
点検は4時間ほど、洗ってもらって特に不具合なく終了です。

母親の入所する老人ホームでインフルエンザ患者が複数人発生し、面会禁止となりました。
外出の機会の多い健康なお年寄りなら分かるのですが、要介護4以上でほとんど表に
出ない人まで感染するので、インフルエンザの感染力を侮ってはいけません。
母親は今の所感染してませんが、高齢でもあるのでタミフルの予防投与となっています。

MacBook Proにてネイティブ起動させているWIndows10ですが、メジャーアップデート
ができない状態になっており、セキュリティ警告がうるさく、また古いMACのためか、
使いずらいこともあって、FreeNAS用に作ったデスクトップPCで実行できるように
移植作業を行いました、先週ぐらいから初めてやっと移植が終了。
重要なデータは年賀状の住所録ぐらいなので、クリーンインストールして、
ライセンス認証にトライしたところ、うまく行きました。
詳細はまた別途。
前回も記事にすると書いてますが、どうも忘れてます。。


水槽です。
金魚
20190118-1.jpg

少し肥えたようにも見えます。
20190118-2.jpg

ミナミヌマエビ
少数ですがなんとか維持してます。
20190115-1.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感