SSブログ

ウオーキングしました。 2019-01-06 [ウオーキング]

こんばんは、今朝は曇り時々小雨で不安定な空模様でした。

夕方1時降っていた雨が病んで晴れてきたのでウオーキングに出ました。
いつも通りの3時40分ごろ出発、晴れたはずの空がまた曇っていました。
歩き始めると暑いぐらいでしたが、後半は冷たい風があってちょうどよくなりましたね。

合計歩数:6,662歩

晴れました。
20190106p-1.jpg

ポケモンGOはタマゴがないので、ポケスト巡りですが、最近はタマゴがゲットできません。
他所に遠征する必要がありそうです。

今日の水槽。写真なしです。
今朝方、金魚が大人しいなと思いつつ餌を与えると一応食べてはいました。
しばらくして出かける時、ヒーター電源が入っていない事に気がつきました。
水温17度台です。
昨日の水換え後、電源投入を忘れていました。。。 電源を入れて外出。
帰宅時に23度台になっており、今度は元気に餌をねだってましたね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2019-01-05 [ウオーキング]

こんばんは、今日は早朝に雨があり、日中も曇り一時晴れとなりました。

ウオーキングは午後3時40分ごろ出発。
寒さは一段落で、手袋が暑く感じるほどでした。
体温が上がると運動量が減るのか、ペースはあまり上がりませんでしたね。

合計歩数:7,261歩

歩き始めは晴れていましたが、次第に曇りとなりました。
20190105p-1.jpg

ポケモンGOはポケスポット巡りだけです。

今日の水槽。
金魚水槽を掃除して水換えしました。
軽く掃除と水換えだけです。
水抜きに使っていたプロホースが壊れたので、年末に新調しましたが、
今回は大きめのサイズMとしました。
以前のサイズでは砂利が詰まったりするのと、水抜きに時間を要していましたが、
Mサイズにすると、砂利は詰まらず、水はあっという間に抜けます。
底砂掃除に気を取られていると、バケツが溢れそうになります。
最初からこのサイズなら効率よくできていたかと、今更ながら気づいた次第です。
金魚は23度の水温維持です。
20190105-1.jpg



水作 プロホースエクストラL

水作 プロホースエクストラL

  • 出版社/メーカー: 水作
  • メディア: その他



購入したのはプロホースエクストラMのみです。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感