SSブログ

ウオーキングしました。 2024-01-11 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れで少し寒くなりました。

昨日は朝から定期検診の眼医者へ、いつもの検査に加えて老眼鏡の度数を調べてもらいました。
一昨年に近々用の老眼鏡用に処方箋を作ってもらったのですが、家の中ではそれで良いのですが、
外に出た場合数年使っている遠近用メガネでは近くの文字が読みづらくなり、
買い物や何かの書類を書く場合に場合に不便になっていました。

そこで持ち運び用の薄い老眼鏡を度数は標準の+2とか+2.5から選ぶために測ってもらいました。
結果+2か+2.5で良いとなったので早速注文してしばしお待ちを状態です。

ウオーキングは午後4寺20分出発。
寒いと思って厚着すると少し暑かったですね。
空気が冷たいのでマスクをしたのですが、サングラスが曇るので結局マスクなしですが、
鼻炎が発症するのであまり快適とはならない中、無事に完歩です。

合計歩数:7,039歩

快晴です。
天気が良いので夜は天体撮影と思いましたが準備不足なのでまたいずれです。
20240111R-1.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

順調に歩いていますね。私は減少しています。さっぱり出歩かないので。冬はだめですね。
by JUNKO (2024-01-12 15:36) 

まいく

JUNKOさん
出来るだけ頑張ってますが、少し寒いとさぼりがちとなりますね。
by まいく (2024-01-12 23:59)