SSブログ

春日大社とウオーキング 2024-01-03 [日記]

こんばんは、今日は曇りのち雨で気温もあまり上がりませんでした。

6時起きにて春日大社まで新年のご挨拶に、初詣は近所の神社に行ってますが、
春日大社には交通祈願のために鹿の形をした「交通安全ステッカー守」を目的に毎年行っています。
過去に偶々春日大社に行けなかった年交通事故に遭ったので必ず行っています。

今日は午後から歩いていくつもりをしていたのですが、午後は雨と雷の予報がでたので、
車で行く事に。 ところが雷注意報は遅くに出ましたが雨はさほど降らずです。

春日大社から帰宅後箱根駅伝を最後まで見てから、雨がなさそうなのでウオーキングにでました。
ちなみに青山大学が大方の予想を覆して完全優勝を達成したのには驚きましたね。
自らシード権も難しいと言っていた上での結果ですから作戦かもですが天晴れでしょうね。

ウオーキングは雨の来ない内にと2時過ぎに出発、雨を警戒して上着を重ね着すると暑くて、途中で脱ぎました。
天気が悪いためか、河川敷で遊ぶ人の姿も少なく正月らしく無い雰囲気の中無事に歩いて終了です。

合計歩数:7,667歩

本殿近くの2の鳥居の手前に古いお札を納める場所がありますが、朝の8時前には開いてなく、
本殿に入ってすぐ右(門の裏)にある納所へ納めました。(毎年悩むのでメモです)
20240103K-2.jpg

本殿前の御神木
20240103K-1.jpg

ウオーキングは曇り空でした。
20240103R-1.jpg

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

JUNKO

耕志はまだある気なしです。明日からやっと日常に戻ります。今年の箱根はとても面白かったです。勝負の意外性を感じました。
by JUNKO (2024-01-04 17:21) 

mayu

今年の箱根駅伝は、予想外の息をのむ展開でした。
駅伝が終わって、また日常が帰ってきます(*^_^*)
by mayu (2024-01-05 06:47) 

まいく

JUNKOさん
来年も連覇できるのか目がはなせませんね。
by まいく (2024-01-05 23:21) 

まいく

mayuさん
久しぶりに面白く見ました、来年も見ると思います。
by まいく (2024-01-05 23:22)