SSブログ

奈良散策. 2023-09-06 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々雨で気温は下がりましたが蒸し暑くなりました。

今日は朝から友人と奈良公園周辺を散策してきました。
国立博物館の特別展を一つの目的に行ったのですが開催日程を間違っており、
見学できず、周辺で食事と買い物をしながらの散策で帰ってきました。

日中はずっと雨が降って居たのですが傘をささない人もいる程度の雨で散策にはちょうどい感じでした。
インバウンド観光客が増えてますが東大寺以外はさほど混み合うこともありません、
修学旅行の学生が多く居たのでバランス的にはちょうど良いかと感じましたね。

合計歩数:15,317歩

いつものウオーキング用カメラを持ってましたが雨とカメラの調子が悪いのであまり撮れませんでした。

大仏殿  窓が開いてると大仏のお顔が見れるのですが普段は閉じて居ます。
20230906R-1.jpg
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

JUNKO

大晦日に行って正面から拝んだ記憶があります。
by JUNKO (2023-09-07 17:42) 

まいく

JUNKOさん
毎年正月は近くまで行くのですが拝んだことはありません。
来年は訪れようかと思いましたね。
by まいく (2023-09-07 23:20) 

mayu

昔の人の技術力の高さに、ため息が出ますね。
by mayu (2023-09-08 07:28)