SSブログ

ウオーキングしました。 2023-07-14 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで蒸し暑い1日でした。

夕方4時40分ごろウオーキングに出ました。
午後から雲が出て日差しがないのでこの時期としては早めのウオーキングとなりました。
河川敷ウオーキングは久しぶりなので歩き始め結構しんどいと感じましたが次第に体が馴染んで後半は少し楽になりましたね。  それでも活動量計によるといつもよりゆっくりと歩いた様です。

先日購入したスマートウオッチを初めてウオーキングモードで使って見ましたが、距離の測定が実際の距離よりかなり短めになるようです。 スマフォとの連携を切っていたので次回はスマフォ連携で走行ルートの記録を含めて距離の数字を確認したいと思います。

このスマートウオッチは一定の座り時間が続くと警告してくれるのですが、キッチンで立った姿勢で家事をしていても警告されたり、部屋を移動しながら雑事をして座った途端に警告したりで、座り時間の警告は信頼できないものとなっています、一時が万事ではないですが全体の信頼性にやや疑問を持ち始めています。

合計歩数:6,460歩

曇りです。
20230714R-1.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0