SSブログ

リフォーム完了  2023-06-29 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで暑くなりました。

昨日から丸二日で台所のリフォームをしていて無事終わりました。
リフォームといってもシンク台とコンロ、レンジフードを交換したのみで、壁や床や吊り戸棚はそのままです。 色も含めて違和感が出るかと思いましたが案外うまく収まり、違和感もさほどないですね。

昨日の解体からガス水道周りの下工事は順調でしたが、今日のシンク台取り付けでは、開戸タイプから、引き出しタイプに変更した事で、設置してみると引き出しが壁からのわずかな出っ張りに当たって開けないなどトラブルはありましたが、何とか調整して無事に収まりました。

今日は暑い日になりましたが、リフォームのため1日家にこもってエアコンの下で待機していたのでむしろ寒さで体調を崩しそうになりましたね。

明日は新しいキッチンに合わせて買い物と片付けが残っています。

20230629K3-1.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

キッチンのリホームですか。楽しみですね。美味しいお料理は食卓に並びそうです。
by JUNKO (2023-07-01 19:12) 

まいく

JUNKOさん
キッチンはきれいになりましたが、色々片付けて居場所がわからず、段取りが上手く行かないので手抜き料理になってます。
by まいく (2023-07-01 23:30)