SSブログ

急な発熱 2023-06-27 [健康]

今日は晴れ時々曇りで暑い1日となりました。

昨日午後から体調の異変を感じて体温を測ると平熱より少し高く、
その後毎時間測っていたのですが、夜には37.6度まで上がりました。
平熱が朝は36度以下で、日中でも36度前半程度なので発熱は確かです。

最初は皮膚がピリピリする感覚としばらくして身体を動かすのが億劫になったのですが、
熱が上がるにつれて皮膚感覚は治まり、だるさはあっても動く事は億劫でなくなりました。

発熱を感じてからエアコンを入れて室温を下げたり水分補給したりが効果をあげた様な気がしますが、
今朝になって何事もなかった様に平熱に戻った事から、熱中症の可能性もありかと思います。

家の一部をリフォームするので業者の作業動線確保の片付けをしていたのが影響したかも知れません。
2日ほど頑張って荷物動かしていた疲労と熱の蓄積が出てきた様に思いますね。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

向日葵

お大事になさってください。
by 向日葵 (2023-06-28 03:15) 

mayu

湿度も高く、体調を壊しやすい季節です。
無理をされませんように。
by mayu (2023-06-28 06:48) 

JUNKO

早く戻ってよかったですね。私も今日は余り異変はありません。
by JUNKO (2023-06-28 15:32) 

まいく

向日葵さん
ありがとうございます。
その後元気です。
by まいく (2023-06-28 23:48) 

まいく

mayuさん
湿度はそうですね、その後エアコン入れて気をつています。
by まいく (2023-06-28 23:49) 

まいく

JUNKOさん
一晩で治まり安心しました。
JUNKOさんもお気をつけください。
by まいく (2023-06-28 23:51)