SSブログ

ウオーキングしました。 2023-05-24 [ウオーキング]

こんばんは、今日は気持ちよく晴れて気温は暑すぎず過ごしやすい1日となりました。

午前中ちょっとした通院で時間が潰れましたが、お天気も良いので気持ち良く過ごせましたね。
夕方午後4時20分ウオーキングに出ました。 風が冷たいので暑くもなく歩くことができました。
先日テレビで脹脛の筋肉量を測る方法をやっていましたが、その通りに測ると私の脹脛は筋肉不足となりました。 ウオーキングを頑張っているつもりでも筋肉にはあまり貢献していないのかと思い、今日は少し大股でゆっくり歩く様に心がけてみました。 無理すると股関節を痛めるので徐々に筋肉増強を図ってみたいと思います。

合計歩数:5,490歩

晴れですがお天気は下り坂の様です。
20230524R-1.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

気持のいい雲ですね。早くどこでも歩けるようになりたいです。まだ独り歩きに多少の不安ありです。どこに行くにもタクシー利用です。
by JUNKO (2023-05-25 12:38) 

まいく

JUNKOさん
無理は禁物ですね。
by まいく (2023-05-25 23:39)