SSブログ

ウオーキングしました。2023-03-31 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて気温がまた上がりました。

気がつけば3月も終わりです。
4月になろうとしているのに桜はもう見頃も後半となり4月の良い所を一つ失った気分になりますね。  
これからの人生が長い人には桜は3月となるのでしょうが彼らが年を重ねた時にそういえば春には桜でお花見という習慣が有ったなと思う様なことに成らなければいいのですが。

今日のウオーキングは午後4時20分出発。
暖かいのでウオーキングは快調でした。 群がって飛ぶ虫が増えたのでマスクをしている方が安心して歩けます。 あの集団は何故か通りかかる人間にまとわりついている様に思うのは気のせいだけではないかも知れませんね。

合計歩数:6,076歩

今日の新聞によると週に1-2回でも8,000歩以上歩く人は10年後の死亡率が大幅に減少するとの研究成果が紹介されていた。 今の所8,000歩はなかなか歩けていないので週に一回は8,000歩を目指してみようかと思います。  ただ8,000歩の歩行速度などのデータは示されていないので無理せずゆっくりとでも8,000歩と理解することにする。

快晴ですがやや霞んでます。
20230331R-1.jpg



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0