SSブログ

チューリップ 2023-02-21 [日記]

こんばんは、今日は晴れて寒波が戻ってきました。

今日はまたスポーツ吹き矢の集まりで遅くなったのでウオーキングはお休みです。
吹き矢の方もだいぶ慣れて一定の得点を出せはしますが油断すると直ぐに破綻するので修行は続きます。 

久しぶりの寒波の一方でベランダに昨秋初めて植えたチューリップの芽が育ってきました。

小さな鉢に植えた3本は一本が早くから芽を出してましたが3本無事に芽を出してなんとなくチューリップの芽らしくなってきました。
20230221R-1.jpg

大きな鉢があったので沢山(数忘れました)植えた方もビオラに負けそうですが順調に芽が出てきました。 ビオラの影にもあるのでどれだけ出るか楽しみです。
20230221R-2.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

JUNKO

今度私も鉢植に挑戦してみます。
by JUNKO (2023-02-22 18:00) 

mayu

もう、春が始まっていますね(*'▽')
by mayu (2023-02-22 20:29) 

まいく

JUNKOさん
鉢植えは乾燥に注意らしいので冬の間も水やりに注意してました。
まだ無事に咲くかわかりませんけどね。
by まいく (2023-02-22 22:28) 

まいく

mayuさん
植物は正直ですね春を感じて急に動き出しました。
by まいく (2023-02-22 22:32)