SSブログ

馬見丘陵公園紅葉散歩 2022-11-25 [写真]

こんばんは、今日は晴れて日中は暑くなりました。

お天気がいいので馬見丘陵公園で紅葉を見ながら撮影散歩をしてきました。
馬見花便りによると緑道のイロハカエデが見頃との事なので緑道だけの散歩です。

花便りは22日の情報なので少し遅いかと思いましたが綺麗な紅葉を見ながら気持ちよく歩く事ができましたね。 

一つ残念と思うのは紅葉の見どころエリアが緑道の入り口(最寄りの駅からの)近くの一部だけで後はまばらに続く木々の紅葉が馬見丘陵公園の中へと入っていくので、逆に馬見丘陵公園から見ると緑道の良さが判らないところにあると感じます。

私はいつも公園の駐車場を利用するのでこの緑道奥の紅葉エリアに気がついたのはこの2−3年ですからね。

合計歩数:8,495歩
買い物歩数もふくみますが緑道を往復するだけで結構な歩数になります。

楓も紅葉も区別がつかないのでどれがイロハカエデなのかとかはさっぱりわかりませんでした。。
20221125K3-1.jpg

20221125K3-2.jpg

20221125K3-3.jpg

20221125K3-4.jpg

20221125K3-5.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0