SSブログ

藤原宮跡のコスモス。  2022-10-29 [写真]

こんばんは、今日は晴れて昼夜寒暖差が大きくなりましたね。

昼過ぎから出かけて藤原宮跡のコスモス畑の撮影に行ってきました。

途中寄り道してから行ったので遅くなりましたが太陽が傾き初めでちょうど良かった様です。
週末は人が多いのですが来週初めには雨も有るのでコスモスが綺麗なうちに行く事にしました。

到着するとやはり休日で車も混んでますが大きな臨時駐車場へ無事に止める事ができました。

コスモス畑はいくつか有り、開花時期を少しずつずらしている様なので丁度満開から終了間際まで色々と楽しめる様になっていましたね。

じっくり回ると結構な時間楽しめますが、途中遠くのトイレまで往復したりする内に時間切れとなって引き上げてきました。 最近急にトイレが近くなってしまったのは困ったものです。

合計歩数:4,610歩

三角の山は畝傍山です。
20221029K3-2.jpg

20221029K3-3.jpg

20221029K3-4.jpg

20221029K3-5.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mayu

一面のコスモス 深呼吸したいですね(^^)/
by mayu (2022-10-30 11:20) 

JUNKO

こんなシーン1度でいいから見たいものです。夢にも出そうですね。
by JUNKO (2022-10-30 14:58) 

まいく

mayuさん
中には入れないのが少し残念です。
by まいく (2022-10-30 22:01) 

まいく

JUNKOさん
北海道にはもっと雄大な自然の中で一面のコスモスを見れる所があると聞くので行って見たいと思ってます。
by まいく (2022-10-30 22:07)