SSブログ

亀水槽水換え。  2022-05-21 [水槽]

こんばんは、今日は曇り一時小雨となりました。

亀水槽の水は前回から12日経過でまだ綺麗に見えるのですが交換することにしました。
古い水はトイレに捨てながら汚れ具合を見ていますが前回よりも汚れは少なかったですね。
元々1週間ごとの水換えで済ませるために作った濾過装置ですが思ったより良く働いてくれます。
それでも見た目だけでは分からないので1週間を基準に交換するつもりです。

今日は雨の予報もありましたが降らなさそうなので夕方4時半にウオーキングにでました。
風もあって気温が低めでしたが寒いと感じることはなく気持ちよく歩いて完歩です。
土曜日なので人が多めですが概ねウオーキングの人はマスク着用でジョギングの人はマスクなしの傾向です。 マスクなしでも良いのですが追い抜きながら正面に回り込んで走られると気持ちの良い物ではありません。 政府公表の新基準ではその辺どう解釈すれば良いのか分かりませんしね。。

合計歩数:6,792歩
昨日よりペースも上がっていましたね。

今日は曇りで太陽の姿はありません
20220521R-1.jpg

最近ブログ用写真のアップロードが早くなったと感じます。 サーバーが改善されたのかこちらの回線事情が良くなったのかは不明ですがストレスなく写真をアップロードでますね。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

JUNKO

今日は久しぶりに8,500になっていました。出かけるとやはり歩きますね。
by JUNKO (2022-05-22 19:46) 

まいく

JUNKOさん
日々の活動で歩数が増える方が健康的ですね。
by まいく (2022-05-22 23:10)