SSブログ

馬見丘陵公園カメラ散歩 「水鳥編」 2021-11-30 [写真]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで寒さが和らぎました。

午前中は半年に一度の定期検診。
今日は病院全体の患者数も多く駐車場は満杯で待たされるので少し歩いてスーパーの駐車場を利用。

検査結果は検査の1時間後に出るので診察を待ち、結果は前回より僅かに改善ですが要観察は続くのでまた半年後に検査です。

今日は患者が多く診察も後の会計も何時になく待たされる事になり、
おまけに車を止めたスーパーでも会計が長蛇の列で30分近く待たされる羽目に。

コロナ感染の落ち着きが人の動きに反映された結果かも知れませんね。
ウオーキングは夕方疲れが出てきてお休みです。

合計歩数:3,719歩

写真は昨日の続きで、池に集まった水鳥です。
トリミングで拡大も含みます。

カルガモかと思います。
20211129-2K3-1.jpg

遠いですがホシハジロかと。
20211129-2K3-2.jpg

赤い嘴からバンです。
20211129-2K3-3.jpg

白い特徴的な嘴はオオバン。
20211129-2K3-4.jpg

バンの雌かと思います。
20211129-2K3-5.jpg

こちらもホシハジロ。
20211129-2K3-6.jpg

バン。
20211129-2K3-7.jpg

オオバンの体型は丸いのが特徴だそうです。
20211129-2K3-8.jpg

この写真では見えませんが足先が黄色くコサギだと思います。
20211129-2K3-9.jpg

盛んに餌をとっていました。
20211129-2K3-10.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0