SSブログ

金魚水槽水換え    2021-11-18  [水槽]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで日中は過ごしやすくなりました。

午後から金魚水槽の水換えと掃除。
ガラス面に苔が増えたので掃除すると共に水は40%近く交換。
水温を合わせるのが面倒な季節になりますが今はまだポットのお湯で調整できます。
水温22度程度で調整しています。

ウオーキングは4時頃に出発。
昨日と同じで歩くには丁度良い気候となりましたが無理せずややペースダウンで歩きます。
今日は歩き足らないので最後は少しだけ距離を伸ばして歩いて終了です。

合計歩数:6,267歩

快晴です。
20211118P-1.jpg

金魚は元気そうです。
20211118K-2.jpg

20211118K-1.jpg

小さな水槽で飼っているヤマトヌマエビが見当たらなくなりました。
以前から時々姿が見えない事はあったのですが8年前に3匹導入した内の1匹なので
そろそろ寿命かもですが、少し前には脱皮もしていたのでしばらく観察を続けます。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

生き物を飼っていると気が抜けませんね。正面からこんにちわです。
by JUNKO (2021-11-19 11:47) 

まいく

JUNKOさん
生き物の飼育は刺激になって良いんですが偶に面倒に感じるのは秘密です。
by まいく (2021-11-19 23:11)