SSブログ

今週のコキア 2021-11-04 [写真]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで気温はまだ高めでした。

今日は午後から晴れ間が広がったので馬見丘陵公園のコキアの変化を撮影するべく出かけました。
車を走らせてしばらくで眼鏡がないことに気づいて引き返したりで少し時間ロス。
眼鏡なしでも老眼なので遠くは見えてますが、近くが見えないのでカメラの操作に困ります。

コキアの色は茜色から箒の色への変化途上でまだもう少し先の方が綺麗になりそうです。
公園全体の紅葉もまだ色づき初めで丘陵地帯の緑の方が綺麗で行ったことのない古墳の廻りも巡ってみました。

コキアの向こうに見えている小屋を覗くと休憩施設に石棺が置かれていました。
他の地域の古墳から移設された模様です。 ここは古墳公園なのでこちらが本命です。
2021 1104K3-1.jpg

左の奥に石棺があります。
2021 1104K3-2.jpg

まだ茜色が強く徐々に色変わり中です。
2021 1104K3-3.jpg

こちらはかなり箒色になってます。
2021 1104K3-4.jpg

古墳の丘に登ってみました。 
2021 1104K3-5.jpg

この辺りは見るものないので立ち寄る人は少ないですがテントを張って寛ぐ人もいましたね。
2021 1104K3-6.jpg

2021 1104K3-7.jpg

長い足。
2021 1104K3-8.jpg

初めて通る道を行くとここだけ南国風。 公園全体でもこの一本だけかもです。
2021 1104K3-9.jpg

秋の気配も。。
2021 1104K3-10.jpg

フウセントウワタ?
2021 1104K3-11.jpg

今日の機材は 35mm F2.4 , 100mm マクロ、K-3MKIIIです。
借り物カメラを気に入って新しく買ってしまいました。
来年の車検費用が飛んだことになるので節約して貯金です。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

kousaku

色彩がノスタルジックな感じがいいですね、ちょっとみが絵画の色のようにも見えますね。
by kousaku (2021-11-05 15:13) 

JUNKO

新しいカメラいいですね。もう何年も新調していません。緑が秋色ですね。
by JUNKO (2021-11-05 19:07) 

私が三人目

気になってるカメラですが、今は元気がありません(^^)
by 私が三人目 (2021-11-06 03:29) 

まいく

kousakuさん
ありがとうございます。
Jpeg画像設定を「リバースフィルム」調にした効果かと思います。
風景に合うように思って使ってみました。
by まいく (2021-11-06 17:37) 

まいく

JUNKOさん
これが最後でも良いので長く使うつもりです。
秋の緑も落ち着いて良いですね。
by まいく (2021-11-06 17:41) 

まいく

私が三人目さん
フィルム時代からエントリー機で通して来ましたが、使ってみて手に馴染むと欲しくなってしまいました。 
by まいく (2021-11-06 17:55)