SSブログ

馬見丘陵公園散歩。 2021-10-28 [写真]

こんばんは、今日も晴れて日中の暖かさが続きます。

今日は何時もの馬見丘陵公園でカメラ散歩としました。
コスモスが満開でそろそろ紅葉も見られるかと行きましたが紅葉はまだ早くコスモスは満開でした。
ダリアもまだ健在で他にも様々な花が咲いているので今が一番いい季節かも知れません。

合計歩数:5,553歩

今日の写真はPentax K-30 + 100mm マクロ & 16-85mm。

コスモスは満開ですが綺麗な花を探すのは難しいですね。
トリミングで拡大。
20211028K-1.jpg

ピンクが綺麗だと感じました。
20211028K-2.jpg

色とりどりに満開です。
20211028K-3.jpg

サルビアも満開です。
20211028K-4.jpg

風が冷たくなってか広場に集う人はそれほど多くは無いですね。
20211028K-5.jpg

20211028K-6.jpg

ダリア園の花は減ってはいてもまだ健在です。
20211028K-7.jpg

このエリアのコキアはすっかり色が変わっています。
20211028K-8.jpg

びっしりと咲く花が綺麗です。 ニューギニア・インパチェンス。
20211028K-9.jpg

ピンクのコスモスの向こう側は盛りは過ぎてますがキバナコスモス。
20211028K-10.jpg

林の中で見つけた小さな紅葉。
20211028K-11.jpg

あまり見ない木だと思うと北米原産でした。
20211028K-12.jpg

落ちてくると痛そうな実がなってますが。
20211028K-13.jpg

鈴なりです。
20211028K-14.jpg

今日は16-85mmを使っていると次第に露出オーバーが頻発するようになりました。
同じ被写体で絞り、シャッター速度、ISOが同じ値でも適正画像と露出オーバー画像があるので絞り動作の不調のように見えます。
アウトレット品を購入したので嫌な予感ですがもう少しテストしてから点検依頼を考えます。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

まだまだ華やかに咲いていますね。羨ましいです。
by JUNKO (2021-10-29 12:01) 

まいく

JUNKOさん
11月中旬ごろには紅葉に置き換わると思います。
by まいく (2021-10-29 23:37)