SSブログ

ウオーキングしました。 2021-10-05 [ウオーキング]

こんばんは、今日もまた晴れて暑い1日となりました、

午後遅くおやつにナッツを食べていると何か硬いものをかじってそのまま飲み込みました。
殻を食べてしまったかと思ったのですが、その後上の歯の裏を舌で触るとざらざらします。
最初は食べかすが詰まったかと思いそのままウオーキングに出たのですが。
ウオーキング中も気になり帰ってから写真を撮って調べると歯が欠けていました。
放置して歯を失う事態は避けたく明日は歯医者の予約を取るつもりです。

ウオーキングは珍しく3日連続歩くことにして4時45分ごろ出発。
少し蒸し暑くて汗もかきますが歩くには支障なく気持ちよく歩けましたね。
先日見かけた鴨はしばらく現れず彼岸花も終わりウオーキング中の観察対象が寂しくなりました。

合計歩数:6,489歩

多少の雲はありますが快晴です。
20211005R-1.jpg

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

U3

妻は一日最低7000歩を目標にして、ほぼ毎日10000歩以上歩いています。
私ですか、、、オタクなので( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-10-06 11:47) 

JUNKO

歯が欠けたのは放置できませんね。この3日ほど7,000を超えて歩いていますが、今日は少々お疲れ。マイペースを超えるとだめです。
by JUNKO (2021-10-06 16:57) 

まいく

U3さん
歩数については諸説ありですが自身の状況を見て適切な歩数で良いと思っています。 怠け者の言い訳かもですが。。
by まいく (2021-10-06 23:23) 

まいく

JUNKOさん
歯医者で詰め物コーティングの処置をしてもらいました。
また取れる様なら被せ物になるのですが保険適用外だと非常に高価ですので大事にしたく思います。
by まいく (2021-10-06 23:24)