SSブログ

ダリア 2021-10-06 [写真]

こんばんは、今日もまた良いお天気でしたが少し空気が変わったのか暑さは和らぎました。

夕方4時に歯医者を予約したので歯医者の後に少し撮影できると思い馬見丘陵公園へ行って来ました。
歯の方は欠けた部分に虫歯と同じ扱いで詰め物によるコーティイグをしてもらいました。
これが取れる様なら被せ物になるのですが保険適用では品質がいまいちいで、自由診療だと高価な物になってしまうので取れない事を願います。

馬見丘陵公園では例年ダリアの開花に合わせてフラワーフェスティバルを開催しますが今年はコロナ禍により中止となっていました。 それでもダリアは咲いていますので下見を兼ねて撮影して来ました。

ダリアの花は思っていたより開花が進んでいたので花が綺麗な内にもう一度明るい時間帯に行きたいとと思います。

合計歩数:4,052歩

こちら北エリアのコキアです。 土曜日のブログであげたコキアより黄土色への変化が進んでいます。
奥に見えるのがダリア園の一部です。
20211006K-1.jpg

コキアの前のコスモス
20211006K-2.jpg

ダリア園、こういう感じで横に広がっています。
20211006Ka-1.jpg

アブが逃げもせず花に夢中です
20211006K-3.jpg

20211006K-4.jpg

20211006K-5.jpg

20211006K-6.jpg

20211006K-7.jpg

スズメ蛾を久しぶりに見ました。
20211006K-8.jpg

日没直前でしたが撮影データを液晶で確認するにはちょうど良い明るさでしたね。
タグ:ダリア
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0