SSブログ

突然の花火大会  2021-07-24 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りですが相変わらずの暑さで雷注意報も発令されました。

今日は休息日で家にこもってオリンピックと映画鑑賞
車の暑さが耐えきれず家にあったダンボールとアルミシートを使ってサンシェードの制作となりました。
駐車場での向きが私だけ東向きに止める位置にあり午前中は直射日光で危険な暑さになっています。
車に合うサンシェードが中々ないので作ってみることにしたものです。
何度か現物合わせで切り貼りし形にはなったので明日試してみるつもりです。

夜になり急に花火の音がします。 昨年も有ったのですが予告なしの花火大会が始まりました。

慌てて撮った中からなんとかブレを抑えられた写真です。

20210724K-2.jpg

20210724K-3.jpg

フィナーレです。
20210724K-4.jpg

金魚は活発に餌を要求。 体もかなり綺麗になってきました。
20210724K-1.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

JUNKO

予告なしとは面白いですね。きれいに撮れてよかったですね。
by JUNKO (2021-07-25 13:43) 

まいく

JUNKOさん
昔は屋台も出て盛大だったのですが次第に人が集まりすぎて危険となり廃止されて久しく、最近になって短時間ですがこの様な形で花火だけ打ち上げられる様になりました。 ただ何度か実施されると場所と時間は概ね判るので事前予告はない方が良いとは思います。


by まいく (2021-07-25 23:08)