SSブログ

ウオーキングしました。 2021-07-25 [ウオーキング]

こんばんは、今日も晴れて暑くなりました。

昨日作った車のサンシェードは一応機能しますが厚めの段ボールを使ったので取り回しが不便です。
この経験を生かして100均の大きめのサンシェードからリサイズしても良いかも知れません。

暑さ対策に断熱フィルムを貼ることも考え見積もりも取りましたが、ディーラーに相談すると(それが普通かもですが)視認性の問題による車検落ちが稀にあるのでお勧めしないとのこと。
事前に分かってはいたのですがサービス契約がまだ残っているので次の車検が終わるまでは大人しくディーラーの意見を聞いて来年また考えることにしました。 暑いんですけどね。。

ウオーキングは夕方5時40分開始、今日は風がなく歩き始めから暑さで参るのではと心配となりましたね。 折り返しでしばし休憩しましたが歩行ペースも先日より遅く無理せずに復路を歩いて無事に終了です。 最近は足が痛むこともなくその意味では順調です。

合計歩数:6,609歩 

今日も綺麗な空です。
20210725R-1.jpg

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

JUNKO

医者にも朝晩の涼しい時間に歩くように言われています。
by JUNKO (2021-07-26 18:49) 

まいく

JUNKOさん
涼しさでは夜明け前が一番だと思いますが早起きは苦手で、日没の少し前から歩いているのですがやはり暑いですね。
by まいく (2021-07-26 23:00) 

mayu

風がないと、暑さがこたえますね。アスファルトは、照り返しで焼かれそうです。
by mayu (2021-07-27 06:44) 

まいく

mayuさん
一応ゴムチップの歩道になってますが真夏の西日は暑いです。
by まいく (2021-07-27 23:21)