SSブログ

青虫  2021-06-19 [昆虫]

こんばんは、今日は雨時々曇りで蒸し暑い1日でした。

青虫は新しい小松菜も食して成長中です。

上からなので小さく見えますが成長しています。
20210619R-1.jpg

葉っぱの上にも糞はありますが、ほとんどは周辺に撒き散らしています。
自然落下では落ちない様な位置に落ちているので意図的に降り出している様に思います。
20210619R-2.jpg
毎日紙を変えて糞掃除です。

金魚は7割程度の水換えをして再度薬(メチレンブルー)を投入しました。
水を減らした時に金魚を追いかけて身体の綿様のものを綿棒でこすり取ろうとしましたが取れませんでした。 もう一度薬で変化なければ本水槽を綺麗にしてから戻すつもりです。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

JUNKO

立派にふんをしていますね。日々育っているのがわかります。
by JUNKO (2021-06-20 12:03) 

まいく

JUNKOさん
今日は糞が少ないと心配ですね。
by まいく (2021-06-20 21:30)