SSブログ

置き配。  2021-02-10 [Amazon]

こんばんは、今日は晴れて気温も少し上がりましたが風は少し冷たく感じました。

午後の買い物から帰ると玄関扉の前にAmazonの箱が置いてありました。
一昨日の注文品が届いた様子ですが置き配されたのは初めてです。
一応セキュリティロックされたマンションなんですが、置き配は好まず、
注意していたのですが配達指定の確認を忘れていました。

届いたのはこちら。
アマゾンのスマートスピーカー(エコー)でON/OFFできるACコンセントです。
20210210P-1.jpg
先日の電子工作によりテレビ音声とアマゾンエコーの音声を混合してオーディオアンプに繋げる様にしたので、このアンプの電源をこれで制御します。
おやすみで電源オフ、おはようで電源オンする様に設定して見ました。
上手くいけばテレビと音楽配信(エコー)の切り替え操作が楽になります。
留守モードも追加したいのですがアクションの追加で悩み中。。

午後4時過ぎにはウオーキングにでました。
今日も寒すぎることなく快調に歩けましたが股関節が少し痛むので、
明日は休養日の予定です。

合計歩数:6,991歩
もう少しで7,000歩でした。

今日は快晴です。
20210210R-1.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

これは便利ですね。コンセントさしっぱなしが気になっていました。
by JUNKO (2021-02-11 13:19) 

まいく

Amazonのスマートスピーカーお持ちですから使えますよ。
ただし、スイッチが電子式はダメです。 
カチカチと機械的動作でスイッチを入れる器具のスイッチは入れっぱなしでコンセントの方で切ってくれますので。
by まいく (2021-02-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。