SSブログ

ウオーキングしました。  2021-02-01 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れのち時々雨で暖かくなりました。

今日も電子工作中心の1日を過ごし、夕方4時過ぎにウオーキングに。
歩き始めた時すでに小雨がパラついていましたが時々傘をさしながら歩きます。
暖かいので雨も気にせず歩けましたが手袋もせずに歩けるのは暑すぎますね。

合計歩数:8,215歩
午後の買い物でも歩数を稼いでいます。

小雨まじりの曇り空です。
20210201R-1.jpg

電子工作。
今日の成果として半分動きました。
ステレオ音声の片方だけ通る様になりました。
試験動作には手持ち在庫のICチップをつかったのですが、一つ壊してしまいました。。
動作がおかしいので調べると電源と信号が半田の盛り過ぎで接触していたので、
修復してICチップも交換すると動作しますが元のICでは動きません。
片方の音声が通らない件は明日の課題です。
今日の作業のほとんどはハンダ不良箇所の発見と修復でした。
所謂イモハンダの山です。 環境と健康を考えて慣れない鉛フリー半田を使ったのも
敗因の一つかもです。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

こちらは道が滑ってウォーキング度これでありません、100メートル歩くのも大変でした。
by JUNKO (2021-02-02 14:28) 

まいく

JUNKOさん
こちらでも寒い冬の日、玄関先に水を撒くのは危険な行為でしたが、
最近はそういう日も少なくなった様に感じますね。

by まいく (2021-02-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。