SSブログ

電子工作仮完成。 2021-02-02 [工作]

こんばんは、昨夜は雨で今日は曇りのち晴れ、また少し寒くなりました。

今日はウオーキングお休み。 
頑張って電子工作を完成形に仮組み上げとしました。
最終的にはケースに入れるのですがまだ用意できていないので段ボールに装着。

入出力端子と電池ボックスをつなげて形を整えました。
電源も取り合えず電池ですがそのうちACアダプタに変えたいと思います。
20210202R-1.jpg
肝心の動作ですが、片方の音が通らない件は配線忘れでした。^^;
見たつもりでも見えていませんね。

全体の形が整ったのでICも入れて(写真は一個入ってません)、4入力3分配できるか試すと、
一応出来てはいるのですが、3分配の音量に随分と差があります。
回路シミュレーション(LTspice)では等分分配できている様子だったので、実配線上の問題か、
そもそも設計上の不備か、または制作上のミスがあるのか明日の課題です。



タグ:電子工作
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

工作に熱中できていいですね。
by JUNKO (2021-02-03 11:18) 

まいく

JUNKOさん
まだもう少し熱中できそうです。
by まいく (2021-02-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。