SSブログ

療養中金魚水槽水換え。 2020-10-21 [水槽]

こんばんは、今日は晴れ後曇りで秋らしい空が広がった様です。

午後から歯医者へ行くなどで遅くなりウオーキングはお休みです。
午後遅くに療養中金魚水槽の水を75%交換。
水槽はヒーターで温度を上げているので、交換用の水も温度合わせが必要で手間が増えてます。

療養中の三尾和金
20201021R-1.jpg
断食含めて餌を絞っているので痩せましたね。
そのためか鱗の立ち方も治まってきており、目玉の飛び出しも目立たなくなりました。
本水槽に戻すため、エピソムソルト浴から真水に徐々に戻し中で今週末には戻す予定です。
元に戻して再び肥えると再発する可能性もあるので、今後は餌管理を徹底です。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

鯉もたあべないとはっきり痩せるのですね。
by JUNKO (2020-10-22 22:16) 

まいく

2週間ぐらい絶食でも生きていけるそうですが痩せますね。
痩せて鯉に見えたら嬉しいかもですが金魚です。
by まいく (2020-10-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。