SSブログ

金魚水槽 水換え  2020-07-05 [水槽]

こんばんは、今日は曇りで日中は晴れ間もありましたが夕方にはまた雲が広がってきました。

午後からテレビドラマを見てしまい、金魚水槽の水換えをすると、
ウオーキングは時間切れに。。
金魚水槽は水質検査の結果が良くないので、今週2回目の水換えです。
前回は底砂表面のゴミと1/3の水交換でしたが、今日は底砂の中の掃除も実施。
水槽リセットの時に底砂の掃除が足りなかった弊害もあるかと思ってのものです。

金魚
20200705R-1.jpg
写真写りの問題もあるので、もう一度リセットして掃除したい思いもありますが、
しばらく我慢です。

20200705R-2.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

JUNKO

水質検査などをするのですね。それは大変です。
by JUNKO (2020-07-07 14:06) 

まいく

JUNKOさん
滅多にしませんが調子がおかしいとやはり調べることはありますね。
試薬が高いので頻度は控えめですけどね。

by まいく (2020-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。