SSブログ

前言撤回(MacBook Pro 復活) 2019-11-28 [パソコン]

こんばんは、今日は朝から雨模様で、1日曇り時々雨でした。

昨日も不安定な空模様でウオーキングお休みでした。

前回のブログで、一時復活としたMacBook Proですが、やはりバッテリーに問題ありでした。
前回、100%充電された状態でシステム終了。 翌日使うと、電源をつないだ状態でも
少しづつ消耗していきます、試しにバッテリーのみで使って少し消耗させてから、
充電するか試すと充電されず、異常な早さでバッテリーが消耗しやがてほぼ0%となって、
元の状態に戻りました(バッテリーが認識されず、充電もされない)。 
この間2時間ありませんでした。

その後色々また試しましたが、再び充電可能な状態にはならないのでバッテリーが怪しいと
思い、新たに互換バッテリーを注文しました。
前回の注文では、レビューすれば3ヶ月保証の安い商品を選びましたが、レビューしてませんし、
4ヶ月前なので、保証はもはやありません。
今回は最初からメーカー保証1年のものを選びました、少し高くても使うことができれば、
もう少し延命が図れて元は取れると思います。。

今日の金魚
金魚は元気そうですが、ガラス面に早くも苔が見られます。
少しの水換えと、ガラス面の掃除を考えます。
20191128R-1.jpg

20191128R-2.jpg

明日は空模様も回復してウオーキングの予定です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。