SSブログ

早めのお盆  2019-08-11 [水槽]

こんばんは、暑い日が続きます。
今日はやや曇りがちの空でしたが、蒸し暑かったですね。

先日から同じ日の空です。
20190811p-1.jpg

お盆ですが、我が家がお世話になっているお寺さんは毎年この日に来られます。
一昨日から部屋の片付け、準備と忙しくしておりました。
少し早めのお盆になるので、迎え火とか何時も悩みますが、結局は適当で済ませる事になります。
母親の49日にはまだ日にちがありますが、事前の相談もできて良かったようにも思えますね。

夕方には亀水槽の水換えをしました。
この暑さと手入れ不足で、植木の一部は枯らしてしまいましたが、
水温33度になる中で、亀さんは元気に餌は食べていますので、
水換えは欠かせません。。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。